資格とサポート

LICENSE and SUPPORT

全員受験、全員合格を目指します

国家試験対策もバッチリ!

本校は常に全員受験、全員合格を目指して先生と学生が一丸となり国家試験合格を目指します。
担当教員から優しく、時には厳しく、学生一人ひとりに合わせた丁寧な指導で、毎年高い国家試験合格率を実現しています。

自信をつける!万全の国家試験対策

総合学習講座

3年生の臨床臨地実習が終わったら、卒業試験までの間に、1年生から学んだことを総合学習します。各科目の内容で、忘れてしまった部分や苦手なところは教員が学生の理解度に合わせて克服できるようにサポートします。

個別指導

学生の理解度に合わせて個別指導も実施しています。国家試験を目前に不安なことがあれば解消できるように、気持ちのケアもしています。

国試対策講座

卒業試験が終わったら、いよいよ国家試験に向けての対策が本格化します。基礎的なところは総合学習で習得しているので、次は過去の国家試験出題問題や本校作成オリジナル問題を解いて実力を身につけます。

全国統一模試

国家試験と同じ形式の模擬試験を数回にわたり受験します。本番を意識して受験することで、時間配分や出題パターンを体感します。試験に慣れることで、緊張や不安を取り除き、自信へとつなげます。

安心の国試合格サポート制度

万が一、国試に落ちても、卒業後も勉強のサポートをしてくれる制度です。
対策講座はもちろん、学校にて個別指導も実施します。最後までとことん指導します。

–>