社会人の皆様へ

INFORMATION

「歯科衛生士になりたい」
あなたの再進学の夢を支えます!

本校では入学生の3割~4割は社会人を経験後に入学しています。
もう遅いということはありません。自分のやりたい仕事にチャレンジしてみませんか?
本校はあなたの夢を応援します。

社会人から選ばれる理由

安価な学費で経済負担が少ない

学生に本校を選んだ理由を聞くと上位にくるのが学費です。他校と比較して負担が少ない学費で進学ができます。名古屋市歯科医師会」が設立しているからこそ、一人でも多くの歯科衛生士を輩出するために安価な学費設定にしています。

幅広い年齢層のクラスメイトだから安心

学生の3割~4割は社会人経験者。年齢も20代、30代、40代以上と幅広いです。同じ目標に向かって頑張っていく仲間だからこそ年齢も関係なく、高めあえる存在になります。

歯科助手未経験者も大丈夫

経験の有無は関係ありません。歯科医療現場とは全く関係のない職種から歯科衛生士を目指して入学する学生もたくさんいます。スタートラインはみんな同じです。

様々な方が本校で学んでいます

自身のライフステージに合わせて
働ける仕事を。
そんな自分を目指して

髙谷 桃子さん

1年生 関西学院大学 出身

前職では将来のビジョンを描くことに限界を感じ、この先長く働くことができ、且つ自身のライフステージに合わせて働くことができる仕事を望むようになりました。そんな私にとって、国家資格の歯科衛生士はとても魅力的な仕事でした。歯科医師会附属の学校ということで臨床に出ても恥ずかしくない知識と技術を身につけられるカリキュラムと、高い国家試験合格率を魅力に感じこの学校を選択しました。違う世代との学校生活は少し不安でしたが、入学してみると社会人を経験してからの学生も多く安心しました。学習に対して意欲的で真面目な生徒が大半でお互いに高め合える環境だと思います。

学費サポート制度も充実

■特待生制度

本校独自の特待生制度になります。
学年毎の成績優秀者には毎年10万円を交付しています。

■独立行政法人 日本学生支援機構

社会人の入学者は第2種奨学金である利息付奨学金(在学中は無利息)を利用することができます。※選考された方のみ貸与
卒業後に返還をしなくてはなりませんが、利息も低いため利用者が多い奨学金です。