社会人の皆様へ

INFORMATION

「歯科衛生士になりたい」
あなたの再進学の夢を支えます!

本校では入学生の3割~4割は社会人を経験後に入学しています。
もう遅いということはありません。自分のやりたい仕事にチャレンジしてみませんか?
本校はあなたの夢を応援します。

社会人から選ばれる理由

安価な学費で経済負担が少ない

学生に本校を選んだ理由を聞くと上位にくるのが学費です。他校と比較して負担が少ない学費で進学ができます。名古屋市歯科医師会」が設立しているからこそ、一人でも多くの歯科衛生士を輩出するために安価な学費設定にしています。

幅広い年齢層のクラスメイトだから安心

学生の3割~4割は社会人経験者。年齢も20代、30代、40代以上と幅広いです。同じ目標に向かって頑張っていく仲間だからこそ年齢も関係なく、高めあえる存在になります。

歯科助手未経験者も大丈夫

経験の有無は関係ありません。歯科医療現場とは全く関係のない職種から歯科衛生士を目指して入学する学生もたくさんいます。スタートラインはみんな同じです。

様々な方が本校で学んでいます

自身のライフステージに合わせて
働ける仕事を。
そんな自分を目指して

服部 香耶さん

2年生 南山大学 出身

Q.

入学前は何をしていましたか。

A.

大学で語学を学んでおり、令和3年の春に卒業しました。

Q.

進学先にNDHを選んだ理由は何ですか。

A.

少人数制であるため、指導を手厚くして戴けることです。また、私のような既卒者が多く入学している点も決めての一つでした。

Q.

歯科衛生士を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

A.

大学四年時に、感染症による大規模な休校措置があり、就職活動はままならず、進路を見直した時に、高校時代に一時期志した歯科衛生士という仕事に強く関心を持ちました。

Q.

NDHの自慢/好きなところを教えてください。

A.

年齢は違ってもみんなとても仲良く助け合えるところです。また、先生方からの厳しいながらも丁寧な指導を受けられるのでプロとしての自覚を早くから身につけられると思います。

Q.

学校の雰囲気はどうですか?

A.

1つの目標に向かって全員が同じ方向を向いているため、共感し合え、お互いを思いやる気持ちを持っていると思います。前向きで真面目な人が多くきちんとした印象です。

Q.

社会人から入学を考えている方へ

A.

私は大学の専攻が語学系だった為、理数系の科目に不安はありましたが、基礎的な部分から丁寧に教えて頂けるので安心して取り組むことができました。既卒者も在学している為、同じ境遇の友人ができ、充実した学校生活を送っています。ぜひ、新しい可能性にチャレンジして下さい!

学費サポート制度も充実

■特待生制度

本校独自の特待生制度になります。
学年毎の成績優秀者には毎年10万円を交付しています。

■独立行政法人 日本学生支援機構

社会人の入学者は第2種奨学金である利息付奨学金(在学中は無利息)を利用することができます。※選考された方のみ貸与
卒業後に返還をしなくてはなりませんが、利息も低いため利用者が多い奨学金です。